百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

あれもこれも壁に掛けてお部屋スッキリ【ピンフックミニ】【ダイソー】

とても狭い部屋に住んでいます。アンズ米です。

 

 

1人暮らしの賃貸。

金持ちの家のお手洗いの方が広いわ!!

って部屋に住んでいる人も多いのでは無いでしょうか?

私もそんな感じです笑

 

そんな方は是非、壁に物を収納しちゃいましょう!!

 

ピンフックミニ!!

f:id:Anz_Mai:20210630135817j:plain

商品名 ピンフックミニ(7個)

値段 110円

耐荷重量 500g

売店 ダイソー

 

 

この小ささで500gまでの荷物を掛けることが出来るの凄くない?

 

使い方は超簡単!!

壁など取り付けたい場所に手で差込むだけ!!

 

少しかたい場所に差し込むには、木づちなどで軽く打ち込んであげましょう!!

 

キッチン周辺に打ち込んでみるとこんな感じ!!

f:id:Anz_Mai:20210630135251j:plain

ザルやボウルをぶら下げておくのに丁度いい感じ♫

 

他にはこんな感じにベルトをぶら下げてみたり

f:id:Anz_Mai:20210630135256j:plain

額縁を飾るのにも便利ですね!!

f:id:Anz_Mai:20210630135247j:plain

因みにこのA4クリアファイルをバッチリ飾ることの出来る額縁も、

ダイソーさんで110円で売っていますよ!!

 

他にももう少し大きいピンフックなども売っており、

もっと重たい荷物をぶら下げたいときも安心です。

 

これは確か2kgまで対応しているピンフックですね!!

(確か2キロだったはず…パッケージをポイしちゃっているので間違えていたらごめんなさいm(_ _)m)

f:id:Anz_Mai:20210630135300j:plain

100人乗っても大丈……ばないけど、

500gだと少し不安なカバンだって、この通り大丈夫!!

 

 

色々な重さに対応したピンフックが110円で買えちゃうのはありがたい!

各重さのピンフックを揃えれば、お部屋の整理がすすむこと待合なし!!

 

是非これを見た貴方も、ピンフックで色々な物をぶら下げてみてください。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

 

⇓⇓ピンフックを取り付けれる場所、取り付けれない場所を乗せてます⇓⇓

 

~取付可能~

壁紙

布壁紙

ビニル壁紙貼りなどの石こうボード壁

かもい

薄い板壁

プリント合板

 

~取り付けられない~

吸音ボード(石こう吸音ボード、ロックウール吸音ボード)

土壁

しっくいなどのもろい壁

コンクリートブロック

レンガ

厚い板などのかたい壁

タイル及びタイルの目地