百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【業務スーパー】1日1片で健康習慣【黒にんにく】

疲労溜まってる感じがしますアンズ米です^^;

 

ニンニクといえば疲労回復などに効果があるイメージが強い食材ですよね。

ただ、臭いがキツく、外出前などにはあまり摂取したいとは思わないですよね^^;

 

そんな貴方に黒にんにくをオススメします!!

 

 

商品概要

商品名 黒にんにく

価格 213円(税抜

内容量 100g(8個前後)

購入店 業務スーパー

 

賞味期限 約10ヶ月

エネルギー 219kcal

たんぱく質 10.3g

脂質 1.4g

炭水化物 44.2g

食塩相当量 0.03g

原材料名 にんにく

 

見た目

上のフタを開けるとこんな感じで密封されています。

開封すると黒にんにくの良い匂いがフワっと香ります。

 

皮のついた状態だとこんな感じです。

小さい玉ねぎのようにも見えます。

皮を剥くと真っ黒なにんにくが姿を現します。

白い普通のにんにくと真逆の色をしているので、知らなければにんにくとは思わないですよね!

 

皮は簡単に手で剥けるので、包丁やハサミなどは必要ありません。

 

黒にんにくの効果

黒にんにくにはアルギニン、アミノ酸ポリフェノール、S-アリルシステインなどが含まれています。それらの効果としては、

疲労回復

・免疫力アップ

・花粉症などのアレルギーの改善

・風邪予防

冷え性改善

などなど、様々な健康維持に効果的な、栄養満点な食べ物で有ることが分かります。

 

ただし、食べ過ぎると人によっては胃の不快感、下痢などの症状が出ますので、1日1片を目安に摂取するのが良いでしょう。

また、食べて次の日にイキナリ元気になったりするわけではありません。

個人差がありますが、摂取しはじめて2~3ヶ月程で効果を実感することが一般的だそうです。

 

食べた感想

黒にんにく食べ方は、皮を剥いてそのまま食べる。それだけです。

 

食感はネチネチっとしており、生キャラメルの食感に似ているような気がします。

白色の生のにんにくの様に硬くはありません。

そして味はフルーティで甘さを感じます。

にんにく特有のキツイ匂いはかなり抑えられており、とても食べやすいです。

 

食べた後も口はあまり臭くならず、朝ご飯と一緒に摂取しても問題なさそうです。

 

ただ、食べる際に多少にんにくの独特の香りはあるので、にんにくの香りが苦手な人は食べるのに向かないかもしれません。

 

評価

黒にんにくの味は

「3点」

です!!

普通の白色のにんにくも好きな人間なのですが、この黒にんにくは甘みもしっかりあり、美味しいですね(●´ϖ`●)

 

おすすめ度は

「3.5点」

です!!

匂いを気にせずにんにくパワーを摂取できるのが良いですね!!

1粒約30円なので、毎日の食生活にプラスしてもそこまで出費にならないもの良いです!

 

あくまで個人の感想ですので、1つの目安としてお考えくださいm(_ _)m

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

健康習慣として、味も美味しいので続けやすくていいですね!

私はおやつを食べる感覚でいただいています(๑´ڡ`๑)

 

まだはじめて2週間程しか経っていない為、そこまで効果は実感していないのですが、しばらく継続してみたいと思います!!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。