百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【百均】郵便ポストハンコケースは12分の1フィギュアとの相性バツグン!?

日本郵便株式会社の許可を得た、丸型郵便ポストの見た目をしたはんこケースを購入してきました!!

 

見た目が可愛かったので一目惚れですね笑

 

 

商品概要

商品名:丸型郵便ポストハンコケース

価格:110円(税込)

生産国:中国

購入店:ダイソー(セリアでも売っていました!)

 

~対応ハンコサイズ~

直径:約20.5mm

高さ:約80mm

 

見た目

公認商品なので郵便局のロゴが描かれていています!!

それっぽいデザインで作成された物よりも、本物のロゴを使用して作成されたミニチュアのアイテムってなんだかテンションが上がりますよね??笑

 

側面には収集時刻が記載してあるシールが!!

これまたリアルでいいですね(≧∇≦)b

 

さすが最近の100円商品は安いだけでなく、クオリティも高いです!!

 

使用感

ポストの台座部分を取り、ハンコを入れてみたんですが……

 

ポストデカくない??

 

よくあるハンコケースと比較するとちょいデカめですね。

ポストのハンコケースに普通のハンコケース入るんじゃ?

と思いましたが、流石に入りませんでした笑

 

なんか思っていたのと違うなー

と思ったのですが……

そもそも私がちゃんと見ていないだけでした笑

 

朱肉をつけて使用する印鑑を保管する為のケースではなかったようですね。

本当にデザインしかみていなかったです(^_^;)

 

早速シャチハタの印鑑を用意しました。

下の台座部分にシャチハタのハンコを置いて、上からポスト本体部分を被せてあげるだけ!!

あら簡単!

あっという間にポストの完成です笑

 

12分の1フィギアとの相性

どうでしょうか?

12分の1サイズのフィギュアとサイズ感がバッチリではないでしょうか!!

 

ハンコケースとしてだけではなく、ポストの置物として使用しるのも良さげですね!

 

評価

今回の「丸型郵便ポストハンコケース」の評価は、

「3点」

です。

 

正直実用性はやや低めなのかなーと思いました。

我が家では、シャチハタのハンコは荷物の受け取りの際などに使用しており、通常玄関においています。

なのでパッと取って使用したいので、いちいちケースに入れていると取り出すのが面倒だなと思いました。

 

ただ、それ以上に可愛らしく置物としていい買い物だったと思っています笑

それだけで満足です!!

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

我が家での使い道は置物に決定しました笑

 

シャチハタのハンコを使用する頻度が少なく、そのままその辺に置いておくのもなぁという方にもオススメです!!

是非シャチハタのハンコを可愛くインテリアの一部にしてあげてください!!

 

ミニチュア化したアイテムが好きなアンズ米でした~!!

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫