百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

ほぼ実寸!ポケベルをガチャってきた!!【ガチャガチャ】

平成初期に大流行!!懐かしい

「ポケベル」

がガチャガチャになって帰ってきた~~~~

 

ま、私が物心ついた頃には白黒の携帯電話が普及してたので、現物を見たことないのですが……笑

 

商品概要

商品名:ポケベルボールチェーンマスコット

価格:500円

発売日:2023年8月下旬

購入場所:ヨドバシカメラ

 

開封

カプセルにドットの文字でポケベルと書かれたラベルが巻かれていて可愛い(≧∇≦)b

ポケベルって平成初期に流行ったんですね!!

勝手に昭和だと思っていました笑

 

カプセルからドーン!!!!

なんか無駄に本体とキーチェーンが別れていますね。

なんか理由があるのでしょうか??

全4種類で、今回は青色の

「コンヤアイテル?ノミニイカナイ?」

が当たりました~!!

 

どうせならポケベルくらいからは

「スキダヨ♥ハヤクアイタイ」

と言われたかったものです^^;

 

使用してみる

画面に表示されている文字は印刷のようです。

この文字も電池で光るのかなーと思っていましたが、ガチャガチャでそこまで求めるのも酷ですかね?笑

 

裏面には両面テープのようなものが!!

両面テープが付いてるのかと思いましたが、剥がれないんですねコレ^^;

 

後、「LOCK」のボタンも動きません><

飾りでした~

 

背面には黄色いボタンが!!

ポチポチポチ……

あ、これも飾りなのね

 

いざ、メロディを奏でていただきましょう!

スイッチ・オン♪

 

……

 

スイッチ・オン

 

……

 

もしかして初期不良!?

 

右のボタンは飾りかい!!

まさかここにもダミーが用意してるなんて……

 

他の2つの飾りと違って押すことは出来たのですっかり騙されました^^;

貴方はしっかり説明書を読むようにしてくださいね。

 

気を取り直してスイッチ・オン!!

 

ピーピロピーロピー♪

 

おぉ!!

ちゃんとバイブが震えて音が鳴りました~!!

 

パッポーパッポー

 

2種類の音楽が交互に流れますね!!

 

筆者の文才では音までお伝え出来ないのが残念です(T_T)

是非ガチャって実物で聞いてみてくださいね(ΦωΦ)

 

評価

今回の「ポケベルボールチェーンマスコット」の評価は、

「2.8点」

です。

本体のクオリティが高く、ポケベルってこんな感じだったんだなーと楽しませてくれました!!

チープは電子音も良いですね(・∀・)イイネ!!

 

ただ、500円と少々値段が張るのですが、電池が使い切りの交換出来ないタイプだったのが個人的にマイナスポイントかなーって感じです。

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

30年はこれを使って連絡と取り合っていたと思うと不思議ですね。

スマホが普及した今からするとカタカナでこんなに少ない文字しか使えないなんて考えられません笑

 

是非、貴方も平成初期にタイムスリップした気分になってみてくださーい!!

 

そろそろ夏の暑さから開放されたいと願うアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫