百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【万年カレンダー】100円で永年使えるカレンダー【ダイソー】

この季節になるとそろそろ来年のカレンダーを購入する方が多いのではないでしょうか!?


今回はダイソーさんで見かけた面白いカレンダーを紹介します!

紙で作られた

万年カレンダー

のクオリティは如何ほど??

 

 

商品概要

商品名:サイコロ万年カレンダー

価格:110円

出来上がりサイズ:約30mm✕30mm✕30mm

購入店:ダイソー

 

内容物、組立て

袋を開けると、サイコロ4つと台座になる予定の紙が入っています。

後は組み立てる為の説明書が封入されています。

 

組み立てるのは特に難しくはなく、5分~10分程度で完成体を拝めると思います笑

のりやテープなどは必要ないので、このセットだけで組立てが可能です(≧∇≦)b

適当にユーチューブを見ながら完成させました(ΦωΦ)

 

外見

台座はこんな感じです。

左下のロゴ的なのが、っぽさを演出!!

差し込んだツメ部分がどうも緩い気がします。

もう少しカチッと差し込みたい……^^;

後、側面にも隙間が……!!

これって私が組み立てるの下手くそな、だけなんですかね??

少なくとも不器用な方であれば隙間はまず出来ることでしょう笑

 

裏面はチェック柄になっており、見えない所までしっかりとデザインされています。

まぁ、透明なガラスの上にでも設置しない限りどうせ見えないんですけどね^^;

 

ツメとツメの間に作成したサイコロ状のカレンダーを設置するようです。

じゃーん!!!!

誰がなんと言おうと万年カレンダーですね📅

 

なんか左の月を表すサイコロが浮いてたり、

5のサイコロの上部に隙間があったり、する気もしますが、

 

が、

 

30分くらいしたら気にならなくなるでしょう!!

 

……多分w

 

これはこれで味がある気がする……

 

評価

今回の「サイコロ万年カレンダー」の評価は、

「2.8点」

です。

万年カレンダーってちょっと気になるけど、千円、二千円出すほどではない。

買ってもどうせすぐ飽きそう。

 

って方が試しに買ってみるには丁度いいのかなーと思いました。

 

紙で出来ているので、木製の物と比較するとどうしても安っぽさはあります。

しかし、デザインはモノトーンで落ち着いた色合いをしているので、場所を選ばずに設置しやすいですね!!

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

万年カレンダーを一度使用してみたいと思っていたので、100円で見つかってよかったです!!

 

どうせ来月になったら日付が止まって……来月になってもちゃんと毎日、日付を変えるように頑張ります^^;

 

カレンダーは3月くらいでめくるのを忘れがちなアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫

 

🔽ダイソーさんの公式ネットストア🔽

サイコロ万年カレンダーjp.daisonet.com