百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【期間限定】100均、初音ミクコラボはいつから?【100円ショップ×ピアプロキャラクターズコラボ第2弾!!】

マジカルミライ10th最高でした!アンズ米です。

 

9月の上旬より順次、100円ショップにて、ヴァーチャルシンガー初音ミクを始めとしたピアプロキャラクターズのオリジナルグッズ第2弾が発売されています!!

 

100均にて販売されているアニメ系のグッズは比較的、安価で売られている事が多いので、初音ミクが好きな方は要チェックですよー(・∀・)

 

 

イベント概要

発売予定日 2022年9月上旬から順次発売予定
発売/製造元 株式会社シナップス・ジャパン

取り扱い店舗

・DAISO
・Seria
・Can★Do
・ワッツ・ミーツ・シルク・フレッツ

 

いつから販売している?

今回私はダイソーさんにてグッズを購入してきました!!

 

9月12日に行ったのですが、まだ各種グッズが全然売り切れている様子はなく、丁度開始したばかりだったのかもしれません。

(前日の11日に別のダイソーへ行った時にはまだ売られていませんでした。)

 

また、本日13日にも別のダイソーへ行ったのですが、そちらの店舗には一切コラボ商品は置いていませんでした。

 

SNSなどを見ると、まだ在庫が届いていない店舗や、既に売り切れの店舗もあるようですね・・・

 

コラボ商品が欲しい方が、是非根気よく対象の100円ショップを回ってみてください!!

 

購入した商品

①ラバーキーホルダー

 価格 110円

アニメグッズとしてはおなじみのラバストです!!

ミクさんのつぶらな瞳と点のような口が可愛いです(≧∇≦)b

 

②A4クリアホルダー

 価格 110円

こちらもアニメグッズとしては定番の商品です。

最近ではアニメ系の物は400円前後しますが、100円で購入出来るのはお得です!!

ごちゃごちゃした書類をまとめるのになんだかんだクリアファイルは沢山あっても困らないので、とりあえず購入しちゃいますね笑

 

③缶バッジ

 価格 110円

こちらはトレーディング使用なので、どのキャラクターが出るか分からない様になっています。

推しのキャラが当たるかドキドキしながら開封するのがまた楽しいですよね(*^^*)

今回が1つで最推しのミクさんが当たりました!!

 

④ラバーフィギュア

 価格 330円

こちらもトレーディング仕様の小さく可愛いフィギュアです!!

よくあるタイプの目薬なんかよりも高さが低く、デスクにちょこんと飾りやすいですね(・∀・)

こちらも1つ購入してミクさんを当てることが出来ました!!

こちらのフィギュアと次のぬいぐるみに関しては110円ではなく、330円なので注意が必要です⚠

 

⑤ぬいぐるみキーホルダー

 価格 330円

手のひらサイズで可愛いらしいですね( ´∀`)b

大きすぎず、カバンなどに付けたくなっちゃいますね!!

330円とは思えない高クオリティは素晴らしいです。

 

今回はこの5つを購入しましたが、ほんの1部に過ぎません。

他にもスイッチケースやボールペン、リングノートなど様々なグッズがありますので、是非公式ホームページよりご確認してください!!

blog.piapro.net

 

また、今回行ったダイソーさんでは、売ってない商品もありました。

(売り切れなのか、仕入れがなかったのかは分かりませんが;)

なので、これが欲しい!!と思った方は早めに店舗に行くことをオススメします!!

 

まとめ

去年の初音ミクの100均でのコラボグッズは結構直ぐに売り切れていましたので、今年も同じ様になる可能性が高いです!!

 

私自身も再度他の店舗へ行って前の店で売っていなかった物、改めて欲しくなっちゃった物を購入予定なので、早めに行こうと思っています( ・ิω・ิ)

 

初音ミク推しの方も、

鏡音リン推しの方も、

鏡音レン推しの方も、

巡音ルカ推しの方も、

MEIKO推しの方も、

KAITO推しの方も、

是非是非自分の推しキャラのグッズをゲットしてください(≧∇≦)b

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

9/16追記

9月16日にダイソーさん2店舗とキャンドゥさん1店舗へ行ってきました!

1店舗目のダイソーさんはグッズの種類がかなり少なくなっていました!

そして2店舗目は既に売り切れたのか、売り場自体がなかったです^^;

 

そしてキャンドゥさんもグッズの種類は少なめ。

ダイソーさんとはまだ売っているグッズのラインナップが結構異なりました!

 

折角なのでこの間は購入しなかったマルチクリーンクロスと、アクリルプレートを購入!!

アクリルプレートはKAITOさんでした~