百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【炭酸を逃さずシュワッと爽快】どれくらい効果がある?【キャンドゥ】

夏といえば炭酸飲料!!アンズ米です。

 

炭酸は美味しいですが、何日か置いておくと炭酸が抜けて美味しさが半減してしまうのがたまにキズ……

 

今回は百均のグッズで炭酸が抜けるのをどのくらい防げるのかを試してみたいと思います!!

 

 

商品概要

商品名 ペットボトルの炭酸長持ちキーパー

価格 110円(税込)

売店 キャンドゥ

 

使い方

通常のペットボトルのキャップの代わりに「ペットボトルの炭酸長持ちキーパー」を装着します。

ポンプをキャップの奥まで差し込み、ペットボトルが固くなるまでポンプを上下にシュポシュポします。

キャップからポンプのみを取り外し、冷蔵庫で寝かさないように保存する。

 

使い方はいたってシンプルですね。

 

比較してみる

今回比較に使用したのは「がぶ飲みチュッパチャップスストロベリークリームソーダ

です。

「新品」と、開封して「通常のキャップ」で保管したもの。そして開封して「ペットボトルの炭酸長持ちキーパー」を使用して保管したものの3つで比べてみます。

 

因みに、このがむ飲みは、チュッパチャップス感ある甘さ全開の微炭酸で美味しかったです!期間限定商品なのでこちらも気になったら購入してみてください笑

 

5日後

上から新品、通常キャップ、ペットボトルの炭酸長持ちキーパーです。

見た目だと正直よく分からないですね。

 

飲んでみた感想としては、

新品>通常キャップ=ペットボトルの炭酸長持ちキーパー

でした。

 

やはり新品は圧倒的に炭酸がきつくて美味しいですね。

そして通常キャップとペットボトルの炭酸長持ちキーパーは違いが分かりませんでした。共に新品と比較すると同じくらい炭酸が抜けてるな、といった印象です。

 

折角なので、通常キャップとペットボトルの炭酸長持ちキーパーを使用して保管したドリンクはも何日か置いてみることにしました。

 

9日後

相変わらず見た目では全然分かりませんでした^^;

 

そして飲んで見ると以外な事に、通常キャップを使用して保管していた方が炭酸が強かったです!!
まだ若干炭酸が残っている通常キャップに対し、ペットボトルの炭酸長持ちキーパーはもう炭酸は全部抜けてしまっていました。

 

こうなればもうただ甘ったるいだけの液体です><

 

意外や意外、通常キャップの方が炭酸を逃さないという結果になってしまいました……

 

評価

今回のペットボトルの炭酸長持ちキーパーの評価は、

「1点」

です。

使用の方法が下手だったのか、ドリンクとの相性なのかそれとも他になにか要因があるのかは分かりませんが残念な結果に終わってしまいました。

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

今回は期待していた効果を得ることは出来ませんでしたが、再度別の炭酸飲料でも試してみようと思いました。

 

こうした方が良いよ!

自分が使用したと時はこうだったよ!!

などなどありましたらコメントいただけるとありがたいです(*^^*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

twitter.com